1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 子育て相談

BLOG

ブログ

日々のこと

子育て相談

今日は広島に原爆が投下され、76年経つそうです。

我が子は毎年夏休みのこの日は全校登校日となっていますが、

コロナということでオンライン登校という形態になって私自身ついていけません😅(笑)

こうやって時代の流れは変化して、その都度対応していかなきゃなと思います。

子どもと関わる仕事をして○十年経ちますが関わり方がずいぶん変わってきました。

我が子と関わるときも自分が育ってきた環境と大きく変わって戸惑いが多い事も…

何が正しくて、何が間違っているというのはありません。

お子さんにどう育ってほしいか近い将来でも、遠い未来でもいいので考えてみてください。

そうするとどう関わっていけばいいのか見えてくると思います。

その関りで伝わらないこともあると思います。

それが失敗と思うのでなく、「この方法はだめだった、じゃーこっちのやり方なら伝わるかな?」

と切り替えて関わってみてください。

失敗は成功へのステップの一つです!と言っている私は我が子に対し毎日失敗の連続なんです…😣

我が子で日々勉強させてもらっています。

その経験も活かし、とーとで子どもたちと関わっています。

もちろん保護者の気持ちもわかるので、お悩みも親身にお聞きしますよ!

ちょっとしたお悩みでもいいので誰かに相談できなくてお困りの方は一度とーとにご相談を😉

電話でも、見学でもいつでもお待ちしております♡

ブログ