1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. カレー曜日🍛

BLOG

ブログ

日々のこと

カレー曜日🍛

毎日熱中症警戒アラートが発令されておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

沢山水分を取って休息も十分とって熱中症対策しっかりとしてくださいね!

暑くても元気いっぱいに通ってくれるとーとkidsの為にお昼ご飯にカレーを作りました。

もちろん子どもたちもお手伝いしてもらいました。

皮をむいたり、小さく切ったり、ルーを入れてかき混ぜたりとお手伝い感覚で療育を行っています。

自分で作った達成感、満足感を得られることで、もっとやってみたい!と思えるようになります。

皆で作ることで集団でのコミュニケーションもとれるようになりますよ!

自分で作ったカレーは特別に美味しく感じます😋

おかわりもしてくれました。自分で作ることで苦手な野菜も食べれることも!

とーとではお昼ご飯を子どもたちとクッキングをし、保護者の方々のお弁当作りの負担を軽減します。

次回はうどん作りを予定していますよ🍜

 

ブログ