1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. クリスマスツリーをつくったよ!

BLOG

ブログ

日々のこと

クリスマスツリーをつくったよ!

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。

12月から準備中だった土曜日の営業を開始しました😊

とーときっずるーむでは、祝日・長期休暇をメインに、普段の放課後の短時間ではなかなかできない経験(おでかけやクッキングなど)をイベントとして企画しています🎶

そのはじめての土曜日イベントが「クリスマスツリーをつくろう!」でした🤗

企画の段階から大きなツリーと制作してみたいと思い立ち、今回は段ボールをベースに壁飾りの制作をしました。

大きな段ボールにみんなで緑の花紙で作った花を貼ります。

たくさんの花をつけるのは大仕事でした😓

何とかベースが出来上がり、次は飾りを貼り付けます。

飾りは事前にみんなで作っておいたのでこちらも沢山あります😊

好きなキャラクターを忍ばせる子もいましたよ😁

どこに飾ろうかな…🤔(悩み中)

沢山の飾りをつけ、最後に頂上にきらきらの大きな星が輝きました✨

クリスマス会まで大きなツリーがみんなを見守ってくれます。

さて、クリスマス会はどんな内容になるのでしょうか?

またブログでご報告させていただきますね。

これからも、子どもたちの個性や才能を沢山開花させていきたいなと思います♡

見学、体験など興味のある方はご連絡お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ