1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. じおぼーど

BLOG

ブログ

日々のこと

じおぼーど

お天気の良い一週間でしたね(^^♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は療育グッズの「ジオボード」を紹介します。

ジオボードは、台に実物のイラストを入れて、ピンに複数の輪ゴムをかけて図形を完成させるグッズです。

今回はとーとスタッフがめがねと八角形に挑戦しました🙋‍♂️

最初はめがねづくり!…赤い輪ゴムを2個かければ完成😊

次は八角形に挑戦!

イラスト通りに輪ゴムをかけたつもりがずれていたり、ピン同士が狭いので輪ゴムをかけるのにも一苦労…

最後まであきらめず、輪ゴムをかけるときれいな八角形が完成(^O^)/

ジオバードは、空間の把握や視覚のイメージ力アップ!さらには、遊びの中で指先を使うため強弱をつける練習にもつながり、完成した時には達成感も養われます。

とーときっずるーむでは、お子様一人ひとりに合う療育を行っています。少しでも興味がありましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

 

ブログ