1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. お掃除

BLOG

ブログ

日々のこと

お掃除

お天気も良く風も気持ちがいいですね😊

こんな日はお掃除がしたくなります‼

コロナ対策も含めとーとはピッカピカです✨

利用児童にもお手伝いをしてもらいますよ。

雑巾絞りってなかなか難しいですよね🤔

手首をひねったり、力加減を調整したり、水かかからないように位置を調整したり…

チョークで汚れを作り、綺麗に拭き取り、汚れを落とすのにバケツに入れゴシゴシ。

バケツの水がチョークの色に変化するところも見ることができました。

とーとの療育は楽しんで行い、必ず最後は褒める‼

そうすることでお子様の自信となり、また次もお手伝いしたい‼と自ら進んで動いてくれるようになります。

自信を持って生活して欲しいなと思っている保護者の皆様、一度とーとの療育を体験してみませんか?

ご連絡お待ちしております😉

ブログ