1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 療育準備

BLOG

ブログ

日々のこと

療育準備

本日も雨でしたね☔皆さんいかがお過ごしでしょうか❓

以前からお願いしていた就労の訓練の為の箱づくりセットを送っていただきました😊

沢山送っていただき感謝しております💕

早速スタッフも組み立てに挑戦してみました。

折り線をつけることはわかるのですが、組み立てるのが難しいんです😣

完成していた箱を分解し、ようやく理解。何とか組み立てることができました👍

きれいな真っ白なっ箱なので色々アイディア浮かんできて使うのが楽しみです😆

箱作りでは、手先指先を使うトレーニングをすることで力加減を学んだり、手先が器用になります。

集中しないと難しいので集中力も身につきますよ!

とーとではいろいろな療育グッズを使ってお子様たちの可能性を拡げる支援をしていきます💪

ブログやホームページを見て興味のある方、体験・見学などお気軽にご連絡ください😃

ブログ