1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. はばたきの会🕊️

BLOG

ブログ

日々のこと

はばたきの会🕊️

木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました😊

春休みも開始し、子どもたちの元気な声が響いています🎶

今年度も、いよいよ わずか となりました。

とーときっずるーむでは、“はばたきの会”という通級・卒業のお祝いを兼ねて、

児童が伝えたい相手に向けてメッセージを書くという機会を設けました🥰

すらすらと書く子もいれば、「そんなん書かんよ」と気になりながらも、

照れて筆が進まない子など さまざま です。

インターネットが普及した現代では、手紙を書く機会もぐっと減りましたが、

手書きで伝わる想いもきっとありますよね👍

一人一人に手渡したいこともあり、一週間という長い期間になったので、

飽きてしまう子もいるかな?と思いましたが、自分がお祝いしてもらって嬉しかった分、

お互いに「おめでとう」と喜びを伝え合うことができました🙌

 

この一年で大きく成長した子ども達の姿を嬉しく、そして頼もしく感じているこの頃です😌

進級・進学は楽しみもありますが、その分不安も大きいと思います。

そんな気持ちに寄り添いながら、来年度もワクワクが溢れる毎日にしていきたいです!

 

ブログ