1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. おんどく会

BLOG

ブログ

日々のこと

おんどく会

雨が降りあいにくのお天気でしたね☔

今日はとーとスタッフによる、音読会をしました(^O^)

読んでくれたのはベストセラーの「はらぺこあおむし」

音読をすることで、文字を認識し、それを元に音に変換したり、文を理解して区切って読むことや

1行目を読んだら2行目に移ることなど、いろいろな情報処理の力が必要になります!

また、文章を読む中で抑揚をつけることでにより、感情を出して話す練習にもなります(^^♪

スタッフの音読を聞いていて思うことは、はらぺこあおむしって何度聞いても良いお話ですね😊

とーときっずるーむでは、「できる」を少しでも増やす療育を行っています。少しでも興味がある方は、とーときっずるーむへお気軽にご連絡ください(^^)/

 

ブログ