1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. たんぐらむ

BLOG

ブログ

日々のこと

たんぐらむ

昨日の雨から一変して、今日は雲一つない良い天気になりましたね(^^♪

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですが、お元気にお過ごしですか。

今日は療育グッズの「タングラム」を紹介します。

タングラムは、色々な形状の板をパズルのように組み合わせて、付属の台紙に合わせたり、作品例をマネして遊ぶなど遊び方は様々です。

遊ぶ中でどのような形状が考える中で考える力や図形感覚などが身につき、また一つ一つ積み重ねていくことにより達成感が感じられます。

私も実際に体験してみるとなかなか形状に合わせることができず悔しい思いをしました( ;∀;)

何度も繰り返す中で形がピタッとはまり、うれしさのあまり喜びました!

とーときっずるーむでは様々な療育を行っていますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)/

ブログ