1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 立体きゅーぶぱずる

BLOG

ブログ

日々のこと

立体きゅーぶぱずる

今日は昨日に比べ、暖かく過ごしやすい一日となりましたね(^^♪

今日は療育グッズの「立体キューブパズル」を紹介します‼

立体キューブパズルは、遊びの中で考える力や想像力、図形感覚がつくと共に、何度もできるまで繰り返し続けることにより、完成した時の達成感も養われます。

今回はとーとスタッフで3×3の立体正方形作りに挑戦しました😊

様々な形のピースを使って組み立ててい、なかなか思い通りにいかず苦戦…組み立てては崩すを繰り返し、段々形になってくるとわくわくし、完成すると思わずガッツポーズしていました\(^o^)/

他にも、きりんやラクダなど動物なども作ることができ、組み立て方は無限大です。

とーときっずるーむではお子様一人一人のだいすきを増やし、才能が開花するような療育を行っています。少しでも興味がありましたら、とーときっずるーむまでお気軽にご連絡ください(^^)/

 

ブログ