1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. どーなつたわー

BLOG

ブログ

日々のこと

どーなつたわー

天気の良い日が続くと気持ちが良いですね(^^♪

今日は「ドーナツタワー」を紹介します。

様々なドーナツがあり、サイコロを振って出た目に描いてあるドーナツをトングで掴んでソーサーセットに乗せます。

ソーサーのそこは丸くなっているのでドーナツをのせるとぐらぐら~

トングで掴み、乗せる集中力と空間認知力、バランス能力が遊びの中で得られます。

今日はドーナツを何個乗せられるか挑戦しました🙋‍♂️

ぐらぐら揺れるソーサーに乗せるのは、なかなか大変❗

結果…どーなつは6個乗りました(^^)/

何よりドーナツを見ているとお腹がすいてきました🤤

明日のおやつにドーナツはいかがですか⁉

とーときっずるーむでは、一人ひとりが大好きなことを通して「できる」が増える療育を行っています。

少しでも興味がありましたらとーときっずるーむまでお気軽にご連絡ください(*^^*)

 

ブログ