1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 節分の会

BLOG

ブログ

日々のこと

節分の会

寒さや乾燥が気になる時期になりました。

風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら元気に過ごしたいと思います。

さて、2月3日は「節分」ということで、節分の会をおこないました😊

自分の中にはどんな鬼がいるかな?と問いかけると、「ゲームかな…」「くいしんぼう!」と、それぞれが振り返る良いきっかけになりました!

児童が作った鬼のお面も色とりどりで個性が出ています😊

その後はカラーボールを豆に見立てて、鬼退治の時間です🙌

スタッフが背負った段ボールの鬼に向かってエイ!エイ!と投げて鬼退治完了です!

みんなに福が舞い込みますように☆

 

ブログ