1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 体験談

BLOG

ブログ

日々のこと

体験談

今日は七夕ですね🎋 皆さんはどんな願い事をしましたか?

皆さんの願いが叶いますように🌟

今回は私の体験談をお話したいと思います。

私が親になって、子どもを産んで育てぶつかった壁。それが上の子の気持ちです。

小さい頃はちょっとした事もお話してくれましたが、

年頃になると自分の好きな事自由にしているので会話なんかもあっという間に終わっちゃいます。

反抗期なんかも迎え態度も大きくなり…(順調な成長なんですけどね(笑))

そんな上の子ですが、先日TVを見ながら学校の話をしてくれました。

最初は楽しそうに話をしていたのですが、だんだん目には涙が溜まり声が震えていました。

見たかったドラマだったのでCMが終わると話すのをやめてしまいました。

続きが聞きたかったのですがドラマが終わるのを待って子ども部屋へ。

やっぱり辛いことがあったようで話しながら泣いていました。

もっと早く言ってくれたら…と思いましたが、言いたくても言えない状況を作っていたのかもしれません。

話をし、聞いてあげることでスッキリしたようで気持ちを切り替えて前に進んでくれました。

性格もありますが、下の子に手がかかるから自分は後回しと感じさせていたのかもしれません。

上の子は上の子なりに我慢をしていたんだなと改めて感じました。

優しい上の子には感謝ですが、時々上の子時間も作ってあげようと思います。

子育てって本当に難しいですよね。

お子様の事で悩んでいる方がいらしゃいましたら一度とーとに来てお話してみませんか?

話すと楽になりますよ!ご連絡お待ちしております😊

ブログ