1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. じゃがもちづくり

BLOG

ブログ

日々のこと

じゃがもちづくり

今日はスポーツの日🎌

皆さんオリンピックの開会式は見ますか?

沢山のメダル取れるといいですね🏅

今回、療育の中でYちゃんと一緒にじゃがもちを作りました😊

まず土の中からじゃがいもをゲット🥔

きれいに洗って、ピーラーで皮むき (^^♪

皮がむけたら小さく切ります🔪

マッシャーで潰して混ぜて、チーズをいれたら生地の完成(^^)/

早速焼いてみよう😆

じゃがもちがすべって裏返すのは、少し大変だったけど頑張りました(*´▽`*)

焼きあがるまでは、ちょっとだけみ~ぎ、ちょっとだけみ~ぎ、もどる~

「ちょっとだけ体操」をして待ちました🕺🏻

そうこうしているうちに焼き上がり完成!

食べてみると、外はカリッ、中はホクホクで「おいしい‼」と大喜び🥰

最後まで楽しく終えることができ、大満足でした😊

ブログ