1. HOME
  2. ブログ
  3. ひなまつり

BLOG

ブログ

ひなまつり

寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。

3月3日はひな祭りでしたね😊

とーとでは好きなキャラクターのぬり絵や絵を描いてオリジナルのお雛様が完成しました🎎

そして当日はおやつにカラフルなかき餅をひなあられに見立てたおやつタイム♡

カリカリとした食感が新鮮なようで大好評でした😋

ひなまつりの会では、ひなまつりにちなんだクイズを楽しんだ後は、ひなまつりサーキット!

サーキットとは色々な道具をつかってコースをつくり、体を動かしてクリアしていく複合運動遊びのことです。

ひなまつりにちなんだものを振り返りながら運動を楽しみました😊

とーとでは子どもたちがワクワクと楽しみながら参加できる活動をスタッフみんなで考え形にしています🙌

ブログ