1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. バランスボール

BLOG

ブログ

日々のこと

バランスボール

コロナがなかなか終息しませんね😣

思うように外で遊べずストレスが溜まっているお子様多いのではないですか?

ゲームやスマホばかりも与えたくないですよね~

親子で楽しくスキンシップをとりたい!と思っている方にお勧めなのは

「バランスボール!!」

大きなボールってだけで子どもたちはすぐに食いついてくれると思います😁

乗ってバランスをとるだけじゃないんです。

子どもたちが好きな音楽をかけ、それに合わせぴょんぴょん跳ねるだけでいいんですよ!

スタッフも挑戦したのですが1曲って長いんです…普段運動していない私たちはバテバテ💦

1曲まるまる飛び跳ねる事が出来ただけで達成感や、満足感が感じることができます♡

出来たときはたっくさん褒めてあげてくださいね!

いい汗もかきますし、ストレス発散もできますよ👍

おうち時間の一つとして親子でぜひ楽しんでやってみてください!

バランスボールには体幹を鍛えたり、集中力や瞬発力が身についたりといいこと尽くしなんです!

とーとではお子様に合わせたバランスボールプログラムを作成しております。

興味のある方はぜひご連絡ください(^^♪

ブログ