1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. アンパンマンマーチ

BLOG

ブログ

その他

アンパンマンマーチ

3.11… あれから10年の月日が経ちました。多くの人たちがアンパンマンマーチに救われたといわれています。

何のために生まれて(生まれてきた目的は何か?)何をして生きるのか(日々の目標は何か?)
こたえられないなんて(そういうことを考えず 明確にできない)
そんなのはいやだ!(そのような行き当たりばったりな目的のない生き方は絶対にしたくない!)
今を生きることで(確かな目的を持って 今生きることで)熱い心燃える(希望の心が広がる)
だから君はいくんだ ほほえんで(だから君は前を見て進もう 楽しんで)
そうだうれしいんだ 生きるよろこび(生きる目的に気づいたら 生きていること自体が楽しいんだ)
たとえ胸の傷が痛んでも(たとえどんな苦しいこと、悲しいこと、辛いことがあっても)
ああ アンパンマン やさしい君は(確かな目的を持った君は みんなのために行動する人)
いけ!みんなの夢 まもるため(負けないで進め!大勢の人を笑顔にするために)

無駄な命なんて一つもありません。今ここで生きている事は大切な意味があるはずです。

とーとでは子どもたちの未来は明るいものだと信じています。

ブログ